Macbook Pro13インチ

青森ホームページ制作 PORCUS DESIGNのブログ

Macbook Pro13インチ MB991J/A を購入してから4ヶ月ぐらい経ちましたDASH!

今回は4ヶ月使ってみた感想を書きますメモ

これから買おうと思っている方など参考にしてもらえたらと思います目

外での利用が目的で13インチを購入したのですが、

少し重いと感じるのと、バッテリーが4時間ぐらいしかもたないのが気になります・・

しかしスペックはCore 2 Duoにメモリ4GBと、とてもスムーズに動きます。

液晶もとてもキレイですグッド!

今日はmacで使うwindowsについて話したいと思います。

macの魅力のひとつはwindowsも使えることです。

自分もwindowsのソフトをよく使うのでwindows7をインストールしてます。

windowsのインストールについてですが、

標準搭載されているbootcampにインストールすることによって、

macで起動するかwindowsで起動するか選ぶことができるようになります。

そんなのめんどうだ。macを起動したままwindowsも使いたいという方は

こちら↓

青森ホームページ制作 PORCUS DESIGNのブログ
このソフトを使うことでmac上でwindowsを起動できます。

ドラックするだけで、windows・mac間の

データのやり取りができたりします。

デメリットはこのソフトで起動した時のwindowsはとても重い・・

windows7だからでしょうか?XPをインストールしてる人はいいのかな!?

ということで結局

windowsを使う時はいつもbootcampで起動しています。

bootcampで使うwindowsはとてもスムーズで使いやすいです。音譜

しかし問題はあります。

それはキーボードの違いです。

macとwindowsではキーボードが若干違います。

半角全角の切り替えがうまくできなかったり、Fの機能の違いだったりいろいろあります。

解決するにはソフトをインストールすることですが、

windows7対応のフリーソフトはまだないようです。

(有料版の物はあります)

という感じで

macでwindows7をメインで使おうと思っている方は

もう少し待って、いろいろと対応になってからの方がいいと思います。

macメインでたまにwindowsを使いたいという方には

オススメです音譜

明日はmacのメリットとデメリットを話したいと思います。

投稿者:

レクトデザイン

青森でホームページ制作・動画制作・広告デザインをしております。 お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)