Macってなにがいいの!?

青森ホームページ制作 PORCUS DESIGNのブログ

昨日はMacBookPro で使うwindowsの話しをしましたが、

今日はmacの話しをしようと思います。

外出用に買ったmacbookですが、

家で使う時はマウスも使いたいし、テンキーもあった方が便利と思い

↓こちらのキーボードとマジックマウスを使っています。

青森ホームページ制作 PORCUS DESIGNのブログ

このキーボードとマジックマウスはとても使いやすいです。オススメですグッド!

よく「macはなにがいいの」と聞かれますが、

いつも言ってるのはオシャレ、windowsも使える、起動など早い

といってます。

1つ目のオシャレですが、見てわかるとおりオシャレです。

macbook proの場合はキーボードにバックライト機能があり

暗いところでは携帯のようにキーボードが光ますひらめき電球

そしてトラックパッド(タッチパッド)が指の本数を認識して動作してくれます。

2本指でタップすると右クリックになったり、

3本指で横にスライドで写真を切り替えたりと、とっても使いやすいです。

2つ目のwindowsも使えるですが、

昨日説明したとおり、mac,windowsどちらでも起動できます。

3つ目の起動などが早いですが、

macはwindowsに比べてとてもシンプルだからだと思います。

シンプルというのはwindowsの場合、コントロールパネルからあれクリックして

これクリックしてなど設定がとてもめんどうです。

それに比べてmacとても簡単に設定できます。

それと基本的にmacはウィルス対策が必要ありません。

mac用のウィルスが少ないからです。私もセキュリティーソフトは入れてません。

windowsだと起動したらウィルスソフトも起動するので、電源入れてから操作できるまで

とても時間がかかります。

これがないのもあってmacの起動は電源押してから数秒で操作できるようになりますグッド!

シャットダウンは1秒ぐらいです。

windowsとの大きな違いはこんなもんだと思います。

ではデメリットはなんでしょう!?

windowsに比べてソフトが少ないです。

macはユーザーが少ないのとプロの人が多く利用することもあって

特に素人むけのソフトが少ないです。

それとマイクロソフトが開発したシステムが使えないなどあります。

Yahoo動画はmacでは見れません。

デメリットはこのくらいしか浮かびません。

しかもこのデメリットはmacをwindowsで起動することで、解決してしまいますDASH!

結論macにwindowsを入れてあればパソコン2台持っているようなものなので、

不自由することはなにもないということになります。

macで起動するwindows7のサポートがもう少し進んでほしいと願うぐらいですビックリマーク

明日は話題のiPadの話しをしたいと思います目

 

投稿者:

レクトデザイン

青森でホームページ制作・動画制作・広告デザインをしております。 お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)