ipadとは?

今日はいま注目のiPadの話しをしたいと思います。
青森ホームページ制作 PORCUS DESIGNのブログ
まずiPadは
wi-fiタイプとwi-fi+3Gタイプの2種類、
それと容量16,32,64GBの3種類、
合計6タイプのモデルが発売されます。
wi-fiタイプは3月下旬、wi-fi+3Gタイプは4月発売予定となっています。
価格は499ドル~(日本でも5万ぐらいから発売でしょうか?)
その前にiPadとは何でしょう!?
iPod touchを大きくしただけ?
確かにそんな感じです。
しかしiPod touchと違うところはいろいろあります。
その1
iPadには3Gタイプがあります。
iPhoneのようにどこでもネットができます。
いまうわさでdocomoがiPad用のsimを販売すると言われています。
ということでdocomoと契約するとどこでもネットができるようになるわけです。
その2
「iWork」が使えます。
iWorkとはmac版のオフィスです。
iPod touchでは見ることしかできませんでしたが、
iPadでは操作もできるようになります。windowsオフィスとも連係できます。
その3
iPadにはキーボードを繋ぐことができます。
iPhoneでは打ちにくかった文字も
キーボードつないでメールもやりやすくなります。
その4
バッテリー10時間使える。
これはたぶん実際使うと7時間ぐらいだと思います。
その5
CPUが新しいA4というものになります。
どのくらい処理が早いのか。ここが一番気になります。
店で実際手にとって確かめたいところです。
その6
画面の解像度が1024×768です。
大きな画面で動画など楽しめます。
今までのiPhoneのアプリなどもそのまま使えます。
と違いはこんな感じです。
勘違いしてはいけないのはパソコンではないということです。
iPod touchとmacの間でしょうか!?
iPadは
これからいろんなアプリが開発され、新しい使い方ができるようになっていくと思います。
学校に教科書、ノートは持っていかず、
iPadを1つ持って行くという時代が来るかもしれません。
今後どのような使い方ができるようになるか期待の製品だと思います。
今買おうとは思ってませんが、
もし買うならwi-fiタイプの64Gのタイプにしようと思います。
3Gだと遅くてイライラするし、また携帯会社と契約して月額払うのもなんか。。
とにかく店頭にならんだら実際にさわって確かめたい気持ちです。
それから検討してみるのがいいと思います。
そういえばデメリットがありました。
iPhoneもそうですが、Flashが表示できないようです↓
いまほとんどのサイトがFlash使っているのに表示できないのはかなりきついです、、
今後の開発に期待しています。

投稿者:

レクトデザイン

青森でホームページ制作・動画制作・広告デザインをしております。 お気軽にご相談ください。

「ipadとは?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >学校に教科書、ノートは持っていかず、
    >iPadを1つ持って行くという時代が来るかもしれ
    >ません。
    なるほど。そんな未来が近いかもですね。
    外出時のかんたんなインターネットの閲覧やメールチェックだけでiPhoneを電話として使わないのならiPadを買ったほうが良さそうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)