YouTubeパートナープログラム

青森ホームページ制作 PORCUS DESIGNのブログ

「YouTubeパートナープログラム」をご存じでしょうか?

YouTubeにアップロードしたムービーに広告が表示され、

その収益の一部がアップロードした人に支払われるシステムです。

先日YouTubeからこんなメールが届きました。

「あなたの動画は、YouTube パートナーシッププログラムに登録できる可能性があります。

このプログラムに登録することで、動画の再生から収益を上げることができます。」

動画は去年安比高原に滑りに行った時の様子を編集した物です。

申し込んで許可が下りなければできないので、

とりあえずやってみようと思い申し込んでみました。

審査には2週間ぐらいかかるようです。

最低限の必要な条件は

・オンライン ストリーミングに適したオリジナル動画を作成している

・アップロードしたすべての音声および動画コンテンツの著作権と配信権を所有している

・たくさんのYouTubeユーザーによって支持される動画を定期的、積極的にアップロードしている

とりあえず条件はクリアできてるので

審査待ちです。

収益って100回再生されて1円ぐらいになるのかな!?

投稿者:

レクトデザイン

青森でホームページ制作・動画制作・広告デザインをしております。 お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)