HTML5はすごい

CSSNite in SENDAI行ってきました。

青森ホームページ制作 PORCUS DESIGNのブログ-写真.jpg

とても参考になる話しばかりで、参加してよかったと思いました。

今日はその中でもHTLM5の話しです。

そもそもW3C(各種技術の標準化を推進する為に設立された団体)が

HTMLの開発を止めてXHTMLの開発をしてきてたのですが、

最近になって今後はXHTMLの開発を止めて、HTMLの開発をしていくと公表しました。

そこでこれからは(まだ先ですが)WEBをHTML5で制作していくのが主流になっていくわけです。

今回HTML5で制作したサイトをいくつか見せてもらったんですが、

HTML5とJavascriptやCSSを組み合わせることで、

Flashのような3Dや動画の表現ができていました。

近い将来Flashを使わなくてよくなるかもと感じました。

IEはまだ対応していないようですが

ほとんどのブラウザはHTML5に対応しているみたいなので

今度試してみようと思います。

投稿者:

レクトデザイン

青森でホームページ制作・動画制作・広告デザインをしております。 お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)